Journal

July,2022

2022.6.14

NEWS お知らせ

\オーダーメイドアイテム第2弾!/ タイトスカートが受注スタート!!

NEWS お知らせ

Loading...
記事サムネイル


 

「私の体型には似合わない…」

 

そう感じていたのは、自分の身体に沿った商品ではなかったからかもしれません。

 

オーダーメイドだからこそ叶う、あなたサイズのアイテムが本来の魅力を引き出します。

 

大切にしているのは身体に合っているからこそ感じることのできる着心地のよさ。

 

 

 

”着れるサイズ” ではなく ”自分に合うサイズ” 

の1着をお仕立て頂けます。

 

細かなサイジングとお好みのカスタマイズで、

自分だけの1着をお楽しみください。

 

 

 

 

- 目次 -


 

1. enamu(エナム)のオーダーメイドスカートとは

 

2. 生地ごとに見るenamuのオーダーメイドスカート


3. enamuのオーダーメイドスカートの基本デザイン

 

4. 自分ごのみを叶えるためのenamuのオプション


5. オーダーメイドブランドenamuの素材のこだわり

 

6. レディースオーダーメイドブランドenamuとは

 

 

 

 

O R D E R M A D E  S K I R T

アイテム説明


1. enamu(エナム)のオーダーメイドスカートとは


 

 

enamu,エナム,オーダーメイド,オーダースカート,オーダー,おすすめスカート,タイトスカート

 

 

 

 enamuのオーダーメイドスカートとは?


 

AI自動採寸で導き出されたお客様の寸法を元に、

お客様に身体に適したサイズでお好みの商品をご提供いたします。

 

 お作り出来るサイズはXXS~5Lサイズまで。

 

 

 長年レディースファッションに携わってきたパタンナーだからこそ考えることのできる型紙と、匠によって厳選された素材を使用し、

注文を受けてから1着1着丁寧に縫製しています。

こだわりを持って作る美しいシルエットと、

着心地の良さをぜひ体感してください。

 

ライフスタイルに合わせたカスタマイズもお楽しみいただけます。

 

 


価格: 16,000-(税込) ~


 

 

   取り扱い店舗はこちら >    

 

   来店予約はこちら >   

 

 

 

F A B R I C  T Y P E

生地一覧


2.生地ごとに見るenamuのオーダーメイドスカート

 

 


▽画像クリックで生地の詳細へ移動します▽

 ベースデザインについてはこちら > 

 

 

TEXTILE TYPE 1

 

生地名:SUN(サン)程よい伸縮性があり体の動きに馴染むので、幅広いライフシーンで着用いただける素材です。カラー展開は11色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合の追加料金は発生しません。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 2

 

 

生地名:DENI(デ二)ツイルならではの整った斜めの地柄とふんわりとした微光沢が特徴です。普段使いから、カジュアルなビジネスシーンまで着用いただける素材です。カラー展開は8色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合の追加料金は発生しません。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 3

 

 

生地名:MONET(モネ)ワッフルや鹿の子の様なポコポコとした表面感が特徴。春夏のすっきりしたコーディネートにおすすめです。カラー展開は4色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合、2,000円の追加料金を頂いております。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 4

 

生地名:CINA(シーナ)表面にはちりめんの様なシボがあり、強い落ち感が特徴。ビジネスシーンからセミフォーマルまでキレイな着こなしにおすすめです。カラー展開は2色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合、1,000円の追加料金を頂いております。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 5

 

 

生地名:COPEL(コペル)程よい伸縮性があり体の動きに馴染むので、幅広いライフシーンで着用いただける素材です。カラー展開は12色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合の追加料金は発生しません。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 6

 

 

生地名:ZIYI(ツィー)張りと光沢感でしっかりとしたキレイ目な印象のあるツイル生地。ビジネスシーンはもちろんキレイめカジュアルとしてデイリーでも着用いただける素材です。カラー展開は12色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合、1,000円の追加料金を頂いております。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 7

 

生地名:ULL(ウル)表面は毛羽立ちがなくつるっとしており、光沢もあるので高級感のある素材です。カラー展開は2色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合、1,000円の追加料金を頂いております。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

TEXTILE TYPE 8

 

生地名:MOCK(モック)サラッとした肌触りに、適度な張りがある素材で、ボディーラインを拾わない夏向きの素材です。カラー展開は3色。お好みのお色味をお選びいただけます。※この生地をお選びいただいた場合、2,000円の追加料金を頂いております。

 生地一覧へ戻る > 

 

 

 

 

 

B A S E   D E S I G N

ベースデザイン


3. enamuのオーダーメイドスカートの基本デザイン


 

 

 

オーダーメイドスカートのベースデザイン説明。ファッション性の高いベルトレスで、女性らしい柔らかなシルエット。フロントデザイン説明:ウエスト部分には美しい形を作り出す為に欠かせない、体型に合わせたダーツを設けています。ベースデザインは、日本人女性の脚を美しく見せるミモレ丈(ふくらはぎの中間ぐらいまでが隠れる丈)バックデザイン説明:裾には、日常の歩行や階段の上り下りがしやすいスリットを設けています。社内検証を重ねたスリット丈は、長すぎず短すぎない絶妙な丈でご提供いたします。サイドシルエット説明:多くの女性が気になるお腹やヒップも、体型に合わせた型紙展開で、よこからのシルエットも美しくお仕立ていたします。

 

 

 

 

 

D E S I G N   O P T I O N

カスタマイズ出来るオプション


4. 自分ごのみを叶えるためのenamuのオプション



 

 

カスタマイズオプションの説明。ポケットの有無:脇にはオプションで、ポケットをつける事も可能で、ライフスタイルにあわせてお選びいただけます。着丈の調整:スカートの丈を、お好みの長さに調整いたします。お客様の基準となるスカート丈から、-3~+10㎝の範囲でお気に入りの丈をお探しください。

 

 

 

   取り扱い店舗はこちら >    

 

   来店予約はこちら >   

 

 

 

 

 

 

enamu,エナム,オーダーメイド,オーダースカート,オーダー,おすすめスカート,タイトスカート,生地一覧

生地オプション

日本製の生地にこだわり、豊富なバリエーションをご用意いたしました。

店頭ではサンプルをご用意しておりますので、拘りぬいた肌触りや色を 実際に手に取ってご確認頂けます。

 

オンラインでお求めの際には、カスタムメイド内の生地詳細や、生地の ラインナップ特集から、細かな説明や、着用動画をご確認頂けます。

 

   生地のラインナップを見る >    

 

 

 

 

T E X T I L E S

生地背景


5. オーダーメイドブランドenamuの素材のこだわりについて


 

enamu,エナム,オーダーメイド,オーダースカート,オーダー,おすすめスカート,タイトスカート,生地,メイドインジャパン,

 

enamuは国内生産に拘り、ものづくりをしています。

そのこだわりは縫製のみならず生地においても同様。

 

 

愛知県にある、大正9年創業の老舗生地屋が編みたてる

”しなやか”で”上質”な丸編みニットを生地

 

老舗ならでわのこだわりは ”糸” の紡ぎだしから

 

独自の技術で糸の紡ぎだしたら編みたてまでを行う事で、一見、カットソーとは思えないほどに細やかで美しい表情の生地を作り出します。

 

 

そんな匠の技術の詰まった生地でenamu の服は作られています。

 

”ただ綺麗な生地というだけじゃない”

纏えばわかるその生地の質感を是非一度ご体感くださいませ。

 

 

   取り扱い店舗はこちら >    

 

   来店予約はこちら >   

 

 


 

 

いかがでしたか? enamuでは、このほかにもオーダーメイドアイテムをご用意しております。

既製品では感じることのできない ”自分サイズ” での体験を体感していただければ幸いです。

 

 

 

オンラインでオーダーメイドアイテムをお作りになる場合には、無料会員登録と自動採寸が必要です。

ヤマダヤメンバーズにご登録頂いているお客様は、メンバーズに

登録いただいているメールアドレスとパスワードでご利用頂けます。

すでにログイン済みの方はそのままお進みいただけます。

 

   オンラインストアはこちら >   

接続状態に応じて、リンク先が切り替わります。

 

※タイトスカートは店頭での先行販売となります。

現在オンラインでのタイトスカートの販売は致しておりませんのでご注意ください。

 

 

 

A B O U T   enamu

ブランド説明


6. レディースオーダーメイドブランドenamuとは



 

enamu,エナム,オーダーメイド,オーダースカート,オーダー,おすすめスカート,タイトスカート,生地,メイドインジャパン,about enamu

 

ladies order made enamuとは?

 

上質な生地 × パーソナル × AI自動採寸

アパレル従来の価値に最先端のテクノロジーを掛け合わせて、オーダーメイドを中心としたアイテムを提供しています。

 

ご相談・採寸からアフターケアまで、

「よりお客様のスタイルに添った商品を。」

 

enamuはそんな想いから 誕生した

レディースオーダーメイドブランドです。

 

enamu はオーダーメイドアイテムとの着合わせと、パーソナルスタイリングをご提案するための

既製を扱うラインも展開中です。

お客様のお悩みに寄り添ったものづくりをコンセプトに、一人ひとりに寄り添ったスタイリング術と共に、商品をご提供させて頂いております。

スタッフ一同、客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

来店予約バナー

 

 

 

 

JOURNAL

Loading...
記事サムネイル画像

レディースオーダーメイドアイテム特集-vol.2ストレートパンツ

Loading...
記事サムネイル画像

レディースオーダーメイドアイテム特集-vol.1シガレットパンツ

Loading...
記事サムネイル画像

\夏本番!/enamuと過ごすビジネスコーデ5days

Loading...
記事サムネイル画像

【enamuYOUTUBEチャンネル始動!】

Loading...
記事サムネイル画像

体型and骨格で見つける”enamu27”診断

Loading...
記事サムネイル画像

大人が似合う理由がある。骨格別に作られたオリジナルTシャツ

Loading...
記事サムネイル画像

ディレクターMORIが考える、enamuオリジナルカーディガン4コーデ

Loading...
記事サムネイル画像

[骨格別着用レビュー]ママさんからヒントを得たシャツワンピース