Journal

December,2023

2022.8.17

MANUFACTURING ものづくり

3分で出来るケアルーティーン

MANUFACTURING ものづくり

せっかく時間をかけてオーダーしたお気に入りのアイテム。
長く愛用したいと考える方も多いはず。

皆さんはどのように保管していますか?

今回は、enamu のオーダーメイドパンツのおすすめの保管方法
についてご紹介をしていきます。

 

 


1・着用後のケアルーティーン


 

 

毎日使うベーシックアイテムだからこそ、生地の傷みを最小限にして長く使えるようにしていきたいですね。

1日着用したパンツは目には煮えない細かなホコリや汚れがついてしまいます。このホコリや汚れをそのままにすると、カビの原因になってしまう事も。
そのため着用後は、衣類用のブラシでホコリや汚れを払ってから保管する様にしましょう。

 

ケア用品画像

 

 

 


▮着用後の3分で出来るケアルーティーン!
(1)パンツを逆さま(裾部分が上になる)状態でパンツハンガーに吊るします。
(2)手でパンツ全体を軽くたたいて生地の繊維についたホコリを表面に浮かせます。
(3)衣類用のブラシで裾から腰に向けてなでるようにブラッシングします。
(4)生地が湿気を含んでいる場合は、風通しの良い場所で陰干しを行ってください。
(5)湿気がとれたら、クローゼットへ

 

オーダーパンツの保管方法,着用後のケア

▮ポイント!

・しわがひどい時には、しわ取りスプレーもオススメです。しわ取りスプレー後も湿気が取れ手からクローゼットに入れるようにしてください。

・生地が湿気を含んでいる場合は、風通しの良い場所で陰干しを行ってください。

・しっかりと吊るして湿気を取ることで、型崩れや生地の傷み軽減につながります。
また、直射日光の当たる場所に吊るすと、生地が日焼けする場合があります。

出来る限り直射日光を避けて頂き、日陰に干して頂くことをおすすめします。

 

 

 


2・長持ちをさせる秘訣は着用頻度!


 

 

お気に入りのアイテムを長持ちさせる為には、毎日着ない。というのもアイテムを長持ちさせる一つのポイントです。
最低でも、1日おきにに休みを挟んであげることで、生地をやすませて型崩れや、摩擦による生地の傷みを軽減させましょう。
ビジネスシーンで1日おきにアイテム着用を考えるためには、最低2着は持っておきたいですね。

 

イメージ画像

オーダーメイドアイテムはこちらからご確認頂けます。


 


3・クリーニング時の注意



ご愛用のアイテムをクリーニングするときは、必ず洗濯ネームを確認してください。
洗濯ネームには、各商品を安全に洗濯するための注意事項がまとめられています。
洗濯表示は、大切なお洋服を長く愛用していただく為の“取扱説明書”です。
洗濯機に入れてしまう前に、一度内容を確認してくださいね。


・こちらの記事がとても分かりやすいので、気になる方は見てみてください。

参考:パナソニック新・洗濯表示の正しい意味は?」

 

 

 


 

いかがでしたか?
慣れないうちはブラッシングなどは面倒に感じますが、慣れてしまえば3分くらいで出来ちゃう簡単ケアルーティーン♪
ぜひ一度お試しください!

 

 

 

JOURNAL

Loading...
記事サムネイル画像

enamu|オトナな春色ベージュスーツ

Loading...
記事サムネイル画像

enamu|お呼ばれワンピース

Loading...
記事サムネイル画像

enamu|レディーライクなハレの日服

Loading...
記事サムネイル画像

enamu|スーツの定番のネイビージャケット

Loading...
記事サムネイル画像

ハレノヒコレクションVol.2

Loading...
記事サムネイル画像

enamu|オーバーサイズで抜け感テーラード

Loading...
記事サムネイル画像

enamu|かっこよくきまるママスーツ

Loading...
記事サムネイル画像

ハレノヒコレクション Vol.1